確定申告サービスのご案内

確定申告に向けてお困りではありませんか。
「資料の収集が大変」、「記帳する時間がない」、「調べても正しいか判断がつかない」など、おひとりで行う確定申告は何かとストレスがかかるものです。

当事務所では、フリーランスの方たちに向けたサポートサービスをご提供しております。
お客様は必要書類を毎月ご郵送頂くだけです。当事務所では、お預かりした資料をもとに会計データを入力し、毎月の試算表を作成、確定申告まで一気通貫で処理を行います。

契約期間中のご質問は、メールもしくはチャットにてお受け致しております。もちろん、必要に応じて電話、Zoom、来所でのお打ち合わせも対応しておりますのでご安心ください。
クラウド会計ソフトをご利用の方につきましても対応可能ですのでお気軽にご相談ください。

報酬料金の参考例

年商2千万未満の個人 料金
月基本料金・・・50仕訳以内、年1回来社、問い合せ対応 15,000
決算申告報酬(消費税簡易課税含む) 30,000
年間報酬額 210,000
年商1千万未満の個人 料金
月基本料金・・・50仕訳以内、年1回来社、問い合せ対応 10,000
決算申告報酬 30,000
年間報酬額 150,000

税理士に確定申告を依頼することについて

確定申告時の税理士からアドバイスはライフプランを考える上で有益な情報となります。
ただ「税金が抑えられて良かった」では将来やりたいことが出来ないことも出てくるかもしれません。

近年ではインボイス制度の創設、税金・社会保険料の負担増加など、社会情勢の変化に合わせた法人成りのご相談も多く寄せられています。WEB上に膨大な情報はありますが、ご自身の状況にあった答えを導き出すことは容易ではありません。

税理士に確定申告を依頼することは、記帳代行や申告代行といった直接的なサービスだけでなく、お客様の状況を理解した税理士にすぐにご相談できる環境が得られるということを意味しているのです。

税理士報酬につきましても、青色申告特別控除65万円と税理士報酬の経費計上による税金圧縮効果がありますから、お客様の実際負担額は少額となりますので税理士への依頼も検討しやすいのではないでしょうか。

フリーランスの方は、是非、お気軽にお問い合わせください。


〒130-0026 東京都墨田区両国2-18-16 西村ビル3階
03-3635-7171